CONTENTS
「ベビーギフト サプライズ」
に関連するツイート
Twitter

赤ちゃんへのプレゼント

おもしろくてかわいいベビーギフトなら

おもしろくてかわいいベビーギフトなら

身内そして親しい友達に赤ちゃんが生まれたら、素敵なお祝いをして喜んでもらいたいと誰もが思います。
しかし、ベビーギフトは普通のギフトと少し違っていて、「迷惑にならないだろうか」「使わない邪魔なものにならないだろうか」など特に使われ方を意識していつも以上に慎重に選ぶものです。
洋服や靴など趣味が分かれたり短期間しか使えないようなギフトよりも、長い期間使ってもらえるような物、または欲しかったけれど手を出していなかったというような物が喜ばれます。
そんな中でも少し変わったおもしろくてかわいいギフトが人気を集めています。
例えば、着るとまるでコスプレをしていたり変装していたりするように見えるおしゃぶりや前掛け、バスタオルやおくるみは非常にユニークでかわいい上に実用的なギフトとして支持されています。
おしゃぶりであれば外の部分がヒゲになっていたり口になっていたり、前掛けは蝶ネクタイがついていたりT-シャツを模した柄になっていたりとさまざまあります。
あえて買おうとはしていなかったけれど、贈り物としていただけたらすごく嬉しく普段使いしたくなるものばかりです。
ベビーギフトを選ぶ際は慎重になりがちですが、使うたびに笑顔になれるようなおもしろくてかわいらしい物は迷惑にはなりませんので、親しい友だちや身内であれば少し奇をてらった変化球のギフトをするのもありかもしれません。

変わったサプライズに使えるベビーギフト

身内はもちろん親しい友人に赤ちゃんが誕生したらお祝いをしたくなりますが、赤ちゃんにプレゼントを贈る時「迷惑にならないだろうか」「邪魔にならないだろうか」といつものプレゼント以上に慎重になることが多いはずです。
そこで、最近は少し変わっているけれどもらって嬉しいベビーギフトを選ぶ人が増えています。
その代表として、絵本が挙げられます。
絵本は何冊あっても困りませんし、意外と一冊が高価で後回しになってしまっている家庭もあります。
また、買いに行く時間がない、どれを買ったら良いかわからないと悩むお母さんにとって絵本はとても助かるサプライズプレゼントとなります。
読み聞かせ用の本格的なものではなく、布製で各ページごとに音が出たり飛び出す仕掛けがされていたり、お風呂で濡れても大丈夫な絵本もあるため、新生児期から遊べて赤ちゃんに良い刺激を与えることができます。
その他のベビーギフトとしては、離乳食用にも使える小皿の詰め合わせや将来大きくなった時を想定して家族用の食器セットを贈るのもサプライズになります。
意外と離乳食は量が少ないためプレートよりも小皿の方が重宝することがあります。
そのため、大人も子供も使える食器はこれから先も考えて効果的なサプライズになります。